忍者ブログ
「YUIクリエーション」のYUIは結。食空間コーディネートにより多くの人とつながり、つくり手と使い手を結ぶお手伝いをしています。
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . March
豊田市稲武の
「旧暦で飾るおひなさま」メイン会場となる
どんぐり工房のディスプレイ、イベントアドバイスをさせていただきました。

飾り前  BEFORE
 


完成  アフター



土間のBEFORE


土間のAFTER



アスリート フィギュアスケート 村上佳菜子さんのお雛様です!
ご自宅からお借りしてきました。
小さな頃から飾っていたそうです♡




おじいちゃん、おばあちゃんの手作り品を販売しています!
完成度が高い!!




ウィンドウディスプレイ





どんぐり工房に飾ってある花餅は
こんなふうに吊るして作るんです!

調理室でもち米を炊いて
色をつけて
一つずつ丁寧に着けていきます。
おじちゃん、おばちゃん、若者も中学生も
みんなで何日もかけて作りました!




手づくりの古布ウサギお雛様も販売します。


古代雛も

地元の子供たちの作品も一緒に飾ります。


3月20日~4月17日まで
「いなぶ旧暦で飾るお雛さま」
稲武観光協会

抹茶とお菓子のおもてなし
木製お雛様の絵付け体験
週末のきもの写真体験

町中ではスタンプラリーもやっています!

4月に入るとしだれ桜がキレイです。

ぜひともお出かけください。
商店街にも
浅田姉妹、安藤美姫ちゃんたちの自宅からお雛様をお借りして
展示してあります!

町中が旧暦のお雛様を展示しお祝いしています☆

瀬戸から70分
名古屋からも70分
ドライブがてらお出かけくださいね!
空気がきれいです☆☆☆

ディスプレイやイベントアドバイスをさせていただきましたが

稲武の地元の方の手づくりイベントです。
きっと温かいおもてなしのココロが伝わると思います!

大変勉強になりました!
地域の力はスゴイですね!

声をかけてくださったM先生
目標になる先生と出会えて嬉しく思います。

これからもよろしくお願い致します!




 

拍手[0回]

PR
無題
素敵に飾られてますね!
私もなるべく早く見に行きたいと思います。
キャラバンサライさん / 2011/03/20(Sun) / URL 編集
Re:無題
ありがとうございます。全て稲武の人の手づくりです!手づくりに勝るものは無いと思います。みなさんのココロがいっぱい入ってますよ!
【2011/03/21 12:17】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
斎藤 貴子
性別:
女性
職業:
食空間コーディネーター
趣味:
探しものを見つけること。
自己紹介:
好きなもの:人の手でつくられたもの。
昔から愛され続けられているもの。

例えば・・・ アンティーク、トーションレース、古い形の車。蔦、薔薇、白つめ草、籠、小さなもの、着物の柄。日本の色。
江戸時代のエコと心意気。
ティラミス、オムレツ、蕎麦、クラッシック音楽、アコースティックギター。
ピカソのデッサン。お笑い。

YUI代表
・食空間コーディネート
・食卓育セミナー
・V・M・D 視覚的販売促進 
・テーブルコーディネートディスプレイ
・産地応援
  など 
最新コメント
[01/09 ぴえろ]
[12/09 キャラバンサライ]
[10/15 キャラバンサライ]
[10/06 ぴえろ]
[09/26 キャラバンサライ]
[09/26 kawai]
[08/10 キャラバンサライ]
[07/17 ぴえろ]
[06/24 キャラバンサライ]
[05/31 ぴえろ]
[04/19 キャラバンサライ]
[03/27 sumIre]
[03/20 キャラバンサライ]
[03/11 masako]
[02/18 いくみ]
ブログ内検索
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]