忍者ブログ
「YUIクリエーション」のYUIは結。食空間コーディネートにより多くの人とつながり、つくり手と使い手を結ぶお手伝いをしています。
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 . August

しごと塾仲間の玄翁屋のりくんが個展を開催しましたので、ちょっとのぞいてみました。

b7b66b61.JPG
 末広商店街の中にある古い旅館「松代屋」での作品展です。
7月31日から8月2日まで。


商店街の中に趣のある旅館が残っているんですね。
旅館としての営業はいていませんがa290c6d2.JPG
時々ギャラリーになります。

私も、お借りして新進の作家さんとのコラボテーブルを皆さんに見ていただきたいな。


b80a90f6.JPG 玄翁屋ののりくんです。
相変わらず、癒しの雰囲気満開です。

作品展の開催おめでとうございます!
 雨の中たくさんのお客様がいらしたようでよかったですね!

        仲間の成功はうれしいですね。
         44b22fbc.JPG




   いろんな組木細工の作品が並んでいました。
 これから照明や家具、建具などいろいろ広げていくそう   
です。

670ab025.JPG  「組木ストラップ」のワークショップで作りました!
  手ではめ込んでいくだけになっているので
  私でも3分程でできます。

自分で手がけた物は愛着がわきますね!



  お隣で電子部品屋さんの「だいおう堂」 I さんが電子工作教室の準備中でしたのでお邪魔しました。

f72b17e8.JPGae275be7.JPG
無線マイクが作れるキットを作りやすいように工夫してあるそうです。
小学生でも作れるそうです。

興味のある男の子ならワクワクするんでしょうね!
電子にうとい私には難しそうですが・・・。

我が息子はゲームソフトを作るのが好きなのでPCの事を教えてほしいそうですよ!
いつもPCが扱えなくなったら快く教えてくださるので家族で頼りにしています。

お迎えの「わいわいプラザ」さんにはお祭りと言う事でおめかしをした看板娘がいらっしゃったので遊びに行きました。

3ae81478.JPGe41c3482.JPG 涼しげなゆかたでお出迎えしてくださいましたHさんとSさんです。

Hさんはマルチな方で
ご自分が書いた絵をTシャツやバック
ファイル、ポストカードにしたり
  セレクト小物をお店で販売しています。
  フリーのアナウンサーでもあり瀬戸市FMラジオの人気者
です。

c60fbb0e.JPG瀬戸市の末広商店街からわき道に入ったところです。
明治や昭和の雰囲気がする町並みがあちらこちらにあって
新旧の共存しているこの町が好きです。

欲を言えば一通の狭い道が多く運転に自信のない私には
走りにくいかな(><)



拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
斎藤 貴子
性別:
女性
職業:
食空間コーディネーター
趣味:
探しものを見つけること。
自己紹介:
好きなもの:人の手でつくられたもの。
昔から愛され続けられているもの。

例えば・・・ アンティーク、トーションレース、古い形の車。蔦、薔薇、白つめ草、籠、小さなもの、着物の柄。日本の色。
江戸時代のエコと心意気。
ティラミス、オムレツ、蕎麦、クラッシック音楽、アコースティックギター。
ピカソのデッサン。お笑い。

YUI代表
・食空間コーディネート
・食卓育セミナー
・V・M・D 視覚的販売促進 
・テーブルコーディネートディスプレイ
・産地応援
  など 
最新コメント
[01/09 ぴえろ]
[12/09 キャラバンサライ]
[10/15 キャラバンサライ]
[10/06 ぴえろ]
[09/26 キャラバンサライ]
[09/26 kawai]
[08/10 キャラバンサライ]
[07/17 ぴえろ]
[06/24 キャラバンサライ]
[05/31 ぴえろ]
[04/19 キャラバンサライ]
[03/27 sumIre]
[03/20 キャラバンサライ]
[03/11 masako]
[02/18 いくみ]
ブログ内検索
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]