忍者ブログ
「YUIクリエーション」のYUIは結。食空間コーディネートにより多くの人とつながり、つくり手と使い手を結ぶお手伝いをしています。
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 . October
Facebookで繋がり始めた懐かしい仲間7人とランチ会
5~7年ぶりの再会です!



これから子育て頑張るぞ~という若い集まりに
参加してしまいました。

みんな元気そうで良かった。

セレスティの本店はお気に入りのお店

ラシック店ははじめまして。

シンプルなセッティング
清潔感が合ってイイですね。



アミューズ
パテ、生ハム、落花生、ゆずのジュレ
 
 


前菜
サーモンと季節の野菜サラダ
バルサミコソース添え



魚料理
サワラグリル
香草と魚介ムースソース




肉料理
チキングリル

バゲットとフォカッチャ
オリーブオイル添え

デザート
チョコタルトとバナナアイス


栗の焼きムースと?アイス


コーヒーか紅茶

セレスティさんは、おいしい野菜もいただけます。
バターをあまり使わないシンプルテイストのフレンチです。

デザートがどれも最高で、選べない~!

デザートまでこだわりがあるので
最後まで手を抜かない姿勢がいいと思います。

大好きなお店に懐かしい仲間とご一緒できて
うれしい一日でした!

 

拍手[0回]

PR
28 . September
「和の学び舎」
お茶教室の日でした。

2週間前はせともの祭の余韻もあり
お軸は橋桁から見る花火
お花は織部の舟形花器にむくげでした。


今日は、秋風が吹いてきたので
お軸は「清風呼人」
お花は紅白水引としゅうめいぎく



お茶友MAKOさんと


お互い慣れない環境でちょっと緊張してます~



落合裕子先生と

今日のお着物も落ち着いた紫の秋色で
素敵でした。

いつも先生の所作にうっとりしています。

楽しい喋りと共にいろんな情報も教えていただき
いつもいい時間を過ごしています。

ありがとうございます。

 

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
斎藤 貴子
性別:
女性
職業:
食空間コーディネーター
趣味:
探しものを見つけること。
自己紹介:
好きなもの:人の手でつくられたもの。
昔から愛され続けられているもの。

例えば・・・ アンティーク、トーションレース、古い形の車。蔦、薔薇、白つめ草、籠、小さなもの、着物の柄。日本の色。
江戸時代のエコと心意気。
ティラミス、オムレツ、蕎麦、クラッシック音楽、アコースティックギター。
ピカソのデッサン。お笑い。

YUI代表
・食空間コーディネート
・食卓育セミナー
・V・M・D 視覚的販売促進 
・テーブルコーディネートディスプレイ
・産地応援
  など 
最新コメント
[01/09 ぴえろ]
[12/09 キャラバンサライ]
[10/15 キャラバンサライ]
[10/06 ぴえろ]
[09/26 キャラバンサライ]
[09/26 kawai]
[08/10 キャラバンサライ]
[07/17 ぴえろ]
[06/24 キャラバンサライ]
[05/31 ぴえろ]
[04/19 キャラバンサライ]
[03/27 sumIre]
[03/20 キャラバンサライ]
[03/11 masako]
[02/18 いくみ]
ブログ内検索
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]