忍者ブログ
「YUIクリエーション」のYUIは結。食空間コーディネートにより多くの人とつながり、つくり手と使い手を結ぶお手伝いをしています。
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 . May
尾張瀬戸のイベント 「ゴールデンウィークは、ガラスウィーク!」 へ

  瀬戸はガラスの原料の硅砂が豊富にあります。だからガラス作家さんも多いのです。

  603bcb12.JPG街中を風鈴おじさんが歩いています。 ガラスの風鈴の涼やかな音が響いて懐かしい。


 
    ab2f7875.JPG商店街の中にガラスのオブジェが展示してあります。





142f5590.JPG   古民家はギャラリーになります。



街中でスタンプラリーやガラス絵付けなども出来ます。
  


fecd5634.JPG コチラは「招き猫ミュージアム」 と「おもだかや」c57a80d8.JPG

  猫グッズが店内にいっぱいに並んでいて
   見ているだけでも楽しくなります!

 今度は動物アレルギーだけど猫が大好きな娘と
  来ようと思います。

 



  01c8d78c.JPG商店街にはおもしろいお店がいっぱい! 末広商店街さんには素敵な生地屋さん。

  本当は高級服地やさんですが、
    特価や綿生地の掘り出し物であるんです。

  花柄 1、5Mで475円!33a13e12.JPG

            ギンガムは1,5Mで500円くらい


      帰り道のやおやさんで、スイートピーは一束 100えん!

   そして瀬戸蔵で蒔絵師 「古田 一」さんの作品をお買い物。

8d926e38.JPG  織部に合いそう!

  ガラスのプレートも合うよね!



   いろんな人に会い、井戸端会議をして楽しかった!

    ガラスウィークは5月5日まで開催します。ぜひお出かけくださいね!

     

拍手[0回]

PR
無題
お買い上げありがとうございます。人様のブログで自分の商品を見るとびっくりしますね。
綿布いいですね。安い!
私も探しに行ってきます。
古一さん / 2010/05/02(Sun) / 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
次回はさじをいただこうかな~

麻の良いのも激安です! 嘉朗モダンさんも寄って下さいね。




【2010/05/02 15:39】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
斎藤 貴子
性別:
女性
職業:
食空間コーディネーター
趣味:
探しものを見つけること。
自己紹介:
好きなもの:人の手でつくられたもの。
昔から愛され続けられているもの。

例えば・・・ アンティーク、トーションレース、古い形の車。蔦、薔薇、白つめ草、籠、小さなもの、着物の柄。日本の色。
江戸時代のエコと心意気。
ティラミス、オムレツ、蕎麦、クラッシック音楽、アコースティックギター。
ピカソのデッサン。お笑い。

YUI代表
・食空間コーディネート
・食卓育セミナー
・V・M・D 視覚的販売促進 
・テーブルコーディネートディスプレイ
・産地応援
  など 
最新コメント
[01/09 ぴえろ]
[12/09 キャラバンサライ]
[10/15 キャラバンサライ]
[10/06 ぴえろ]
[09/26 キャラバンサライ]
[09/26 kawai]
[08/10 キャラバンサライ]
[07/17 ぴえろ]
[06/24 キャラバンサライ]
[05/31 ぴえろ]
[04/19 キャラバンサライ]
[03/27 sumIre]
[03/20 キャラバンサライ]
[03/11 masako]
[02/18 いくみ]
ブログ内検索
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]