忍者ブログ
「YUIクリエーション」のYUIは結。食空間コーディネートにより多くの人とつながり、つくり手と使い手を結ぶお手伝いをしています。
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . June
「和のまなびや」体験茶会へ

京都でのお茶席で無作法をし、何年か反省の日々を送っていました。

しごと塾お仲間の落合ひろこさんが
「和のまなびや」を起業されましたので
私には、願ったり叶ったりです。

落合先生はマクロビオティック料理の先生でもあります。
マクロビは日本食の逆輸入なので
基本は「和」ですね。

本物を知った上でアレンジすることが大切だと思うので
この機に茶道を学ぼうと思います。


お湯の音がします。
侘び寂の世界です。




 


落合さんからお茶の話をたくさんしていただきました。
テーブルコーディネートと重なるところがとても多いです。

私のテーマ
「日本人らしいシンプルな生活」


フランス女性の生き方に憧れています。

こころで贅沢をし、質素を楽しむ術を受け継いでいます。


日本にも昔からある術やこころを大切にし
日本人らしいシンプルな生活を求めていきたいと思います。
自分らしく。自然体で。


お茶席でテーマの確認が出来ました。
ありがとうございます。





ご一緒したのはMAKOさん
いつも刺激をくれる、ママ友です。

何かと偶然にご一緒してしまうんです。
今日も偶然でした。

日本女性の生き方
着物のこと
年齢や体調のこと
子育て、これからのこと・・・・
瀬戸の事・・・

いや~語りましたね~。
 
お互い時間がないからと言いつつもお喋りが長引いてしまいました★


また、ご一緒しましょう。偶然に!


今日のお軸
「日々是好日」

今日もいい出会いがありました。

感謝です。


 

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
斎藤 貴子
性別:
女性
職業:
食空間コーディネーター
趣味:
探しものを見つけること。
自己紹介:
好きなもの:人の手でつくられたもの。
昔から愛され続けられているもの。

例えば・・・ アンティーク、トーションレース、古い形の車。蔦、薔薇、白つめ草、籠、小さなもの、着物の柄。日本の色。
江戸時代のエコと心意気。
ティラミス、オムレツ、蕎麦、クラッシック音楽、アコースティックギター。
ピカソのデッサン。お笑い。

YUI代表
・食空間コーディネート
・食卓育セミナー
・V・M・D 視覚的販売促進 
・テーブルコーディネートディスプレイ
・産地応援
  など 
最新コメント
[01/09 ぴえろ]
[12/09 キャラバンサライ]
[10/15 キャラバンサライ]
[10/06 ぴえろ]
[09/26 キャラバンサライ]
[09/26 kawai]
[08/10 キャラバンサライ]
[07/17 ぴえろ]
[06/24 キャラバンサライ]
[05/31 ぴえろ]
[04/19 キャラバンサライ]
[03/27 sumIre]
[03/20 キャラバンサライ]
[03/11 masako]
[02/18 いくみ]
ブログ内検索
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]