忍者ブログ
「YUIクリエーション」のYUIは結。食空間コーディネートにより多くの人とつながり、つくり手と使い手を結ぶお手伝いをしています。
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . March

久しぶりにドライブです。
  ペーパードライバーの私は助手席。
  瀬戸市からだと248号を北へ、30分で着きます。
4d0a8b3c.JPG
オリベストリートの入り口にあるパンやさん「アルティジャーノ」
  
   フジパンの系列店だそうです。
         おしゃれなパンやさん。


4306853b.JPG 「たじみ創造館」
  1階~3階まで陶器や雑貨屋さんが入っています。
        
           3階のギャラリーで感動!!
 20~30代の若いアーティスト作品を展示してありました。
 
  力強く、繊細で、真面目に作ってある作品ばかりで
    とっても面白く、初めて見るような作品ばかりでした。

  ただただ、オモシロイ!の一言です。
    玄関や庭やリビングに置きたいものがいくつもありました。
           とはいえ、買えるお値段ではなかったです・・・。が作品には適正プライスです。
  
   c62f5df3.JPG                   

   「味人」  酒、寿司、串揚げ

    おしゃれな佇まいです。




2868a4f3.JPG
            「井ざわ」  蕎麦

     3時頃だったので、どこも準備中でした。



   お気に入りのお店発見!!

写真はないですが、築130年以上
   団子屋さん 「?」   天地堂(骨董)さんのおとなり

みたらし団子78円。  スモークチーズ250円。自家製梅干し200円。おはぎ80円。アミエビ佃煮250円?・・・

はじめは???何屋さん??? 恐る恐る入ってみると
   昔実家の近所にも何件かあったお好み焼屋さんの雰囲気で、ほっとしました。

懐かしい。
狭い店内に惣菜やサンドウィッチ、おこわ、スモークチキン・・・などいろんな、と言うか
お得意料理を並べました!という感じでしょうか。

おばちゃんが「まあ、座て~、何なら泊まっていってもいいよ~」 のジョーク。

次第に落ち着き、おばちゃんやお客さん達とおしゃべり。
   お茶をだして下さり、焼きたてみたらし団子をかぶりつき、和やかなひと時。
お茶をすすりながら、見知らぬお客さんとの何気ない会話。

こんなお店、いいよね~~!
人との交流が生薄になっている時代に、ほっとするよね~。

他のお客さんも結構お買い物していました。
我が家も、しそ味噌、煮豚、梅干をお土産にしました。
 夕飯のお買い物も出来るなんて最高!
今度来たら、煮豚の作り方を教えてもらおう!

きれいな街並み、キレイなお店もいいけど、やっぱりサービスが人を寄せつけると思います。
サービスは相手がして欲しいことをしてあげること。さり気なく。
何でも屋さんがいいよね!
  自分の得意なものを売れば喜んでくれる。
こんなお店が近くにも欲しい! 

お仕事でVMD(視覚的販売促進)のお話をすることがありますが、
大切なのは、接客サービスだと思います。
ココロでお迎えすれば、必ずリピーターになり、ファンになってくださいます。


今日もいい出会いがありました! 
   うれしい一日でした!  出歩くのはたのしい!


 

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
斎藤 貴子
性別:
女性
職業:
食空間コーディネーター
趣味:
探しものを見つけること。
自己紹介:
好きなもの:人の手でつくられたもの。
昔から愛され続けられているもの。

例えば・・・ アンティーク、トーションレース、古い形の車。蔦、薔薇、白つめ草、籠、小さなもの、着物の柄。日本の色。
江戸時代のエコと心意気。
ティラミス、オムレツ、蕎麦、クラッシック音楽、アコースティックギター。
ピカソのデッサン。お笑い。

YUI代表
・食空間コーディネート
・食卓育セミナー
・V・M・D 視覚的販売促進 
・テーブルコーディネートディスプレイ
・産地応援
  など 
最新コメント
[01/09 ぴえろ]
[12/09 キャラバンサライ]
[10/15 キャラバンサライ]
[10/06 ぴえろ]
[09/26 キャラバンサライ]
[09/26 kawai]
[08/10 キャラバンサライ]
[07/17 ぴえろ]
[06/24 キャラバンサライ]
[05/31 ぴえろ]
[04/19 キャラバンサライ]
[03/27 sumIre]
[03/20 キャラバンサライ]
[03/11 masako]
[02/18 いくみ]
ブログ内検索
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]