忍者ブログ
「YUIクリエーション」のYUIは結。食空間コーディネートにより多くの人とつながり、つくり手と使い手を結ぶお手伝いをしています。
28 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . October
国際陶磁器フェスティバル美濃 2011

中は撮影を控えます。


第9回「国際陶磁器展美濃」


これだけ素晴らしい作品が岐阜に集まったことに感動しました!

応募要領に国籍、年齢、受賞歴を問わないと書いてあったと思います。

芸術ってそういうものだと思う。
コンセプトがイイよね。




「アール・ビュリュット展」も同じです。

知的障害者の作品ではあるけれど
エネルギーの力強さは同じ様に感じました。

それに、微笑ましい。

純粋なこころを感じました。




「モザイクビエンナーレ」

モザイクアートの魅力が充分に伝わりました。
ビデオ上映もあり、
吸い込まれている主人がやりたいと言いだすんじゃないかと
ハラハラしながら見守っていました。




「ロイヤルコペンハーゲン・ビング オー グレンダール」展

19世紀~20世紀のロイヤルコペンハーゲンを中心にした作品

主に当時の食器の展示です。


本当にゆめがあって、素晴らしい技術で
昔から憧れているメーカーです。

アールヌーボーや
アーツ&クラフトの雰囲気です。

和のテイストをとり入れながら自然を題材にした作品です。

食器や器であること + 夢がある。




こ、これはトイレです。
私の大好きなトラバーチンがいっぱい使ってあったので嬉しくてパチリ。
この石の色と模様と感触が好き★

(この石の彫刻を狙っている)




車で2分の岐阜県陶磁資料館へ



コチラも中の写真は控えました。

美濃焼の歴史、資料がきれいにまとまり、とても良く分かりました。

また勉強に行きたいな。


朝のとしゃぶりから一転、夏日です。


素敵なタイル画を発見







やきものって素晴らしい!

それを作る人間ってスゴイな~!

ものは物、でも心が宿ると分身になる
心があるものに感動する。
芸術って素晴らしい!

主人は、古田織部と美濃焼きのビデオに釘付け・・・。


お腹ながすいたので織部ストリートへ


どこも満員でした。


やっぱり、ウチでご飯がいいね!
早速、今日の新入りの青織部の湯のみを使おう!


今日も、焼きものの歴史と
現代の焼きもののエネルギーに出会えました!

お誘いくださったOさん、ありがとうございました!



 

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
斎藤 貴子
性別:
女性
職業:
食空間コーディネーター
趣味:
探しものを見つけること。
自己紹介:
好きなもの:人の手でつくられたもの。
昔から愛され続けられているもの。

例えば・・・ アンティーク、トーションレース、古い形の車。蔦、薔薇、白つめ草、籠、小さなもの、着物の柄。日本の色。
江戸時代のエコと心意気。
ティラミス、オムレツ、蕎麦、クラッシック音楽、アコースティックギター。
ピカソのデッサン。お笑い。

YUI代表
・食空間コーディネート
・食卓育セミナー
・V・M・D 視覚的販売促進 
・テーブルコーディネートディスプレイ
・産地応援
  など 
最新コメント
[01/09 ぴえろ]
[12/09 キャラバンサライ]
[10/15 キャラバンサライ]
[10/06 ぴえろ]
[09/26 キャラバンサライ]
[09/26 kawai]
[08/10 キャラバンサライ]
[07/17 ぴえろ]
[06/24 キャラバンサライ]
[05/31 ぴえろ]
[04/19 キャラバンサライ]
[03/27 sumIre]
[03/20 キャラバンサライ]
[03/11 masako]
[02/18 いくみ]
ブログ内検索
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]